記事一覧

新年明けましておめでとうございます。

2019.01.01

ファイル 521-1.jpegファイル 521-2.jpgファイル 521-3.jpgファイル 521-4.jpgファイル 521-5.jpg

年末、お取引先様の工場は、相変わらず忙しそうでした。
そんな中、昨年から続く小型カーゴクレーンの大増産は、やっとゴールが見えてきました。
あと2ヶ月。遅れることもなくやりきれそうです。油断は出来ませんがとりあえず良かったです。
そして今年は大型クレーンの仕事が忙しくなりそうです。
具体的には、アウトリガーのプライマー塗装やキャブ内装パネルの高品質塗装です。
内装パネルは焼付化しなければなりません。断続的に試作も入ります。
またキャリヤ部の部品塗装も増えそうです。
膜厚80μ以上、クレーンの後ろ側なので後続車から良く見え、品質的には妥協出来ません。
どれも難しい仕事ばかりですが
今年も品質、コスト、納期、全力を尽くすしかないようです。

行事の季節です。

2018.11.10

ファイル 520-1.jpgファイル 520-2.jpgファイル 520-3.jpgファイル 520-4.jpgファイル 520-5.jpg

10月~11月猛烈に忙しいです。
 小型クレーンの増産、新規のアウトリガ―塗装工場の立ち上げ、キャブの内装パネルの新規部品や山のような見積もり・・・
さらにいろいろな会や、氏神様の祭り、スポーツ関連行事、地域の公民館のイベント。
地域あっての当社ですので、できるだけ貢献していこうと思います。
 また少しでも時間があればコンベア設備の点検を行っています。
コンベアの故障はお客様に多大な迷惑をかけてしまいます。

小物から中物塗装

2018.09.02

ファイル 519-1.jpgファイル 519-2.jpgファイル 519-3.jpgファイル 519-4.jpgファイル 519-5.jpg

アウトリガーの仕事は、お取引先様のご協力のもと徐々に台数を増やしています。
従来のリードタイムよりは外注に出る分長くなるので、移行作業は大変です。
当社から塗装後返送したアウトリガーは、お取引先様で組み立てられ、その後最終組み立て工場に出荷します。その出荷が遅れると、メーカー様最終組み立てラインも遅れます。余分はありません。
それでも目標達成のためトラック便を駆使して細かく運送してくれています。
当社もそれに応えるべく最大限の早い納期で作業を進めています。
サプライチェーンは、ぎりぎりのすり合わせと大きな信頼のもとに成り立つのだなーと改めて感動しました。
またカーゴクレーンの部品は過去最大の増産の真っただ中ですが、新しいものも増えています。新型でしょうか。どんなものにもすぐに対応しなければなりません。

ページ移動